日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

塩と砂糖

冷蔵庫が凄く使いやすいです・・・もっとも15年使った冷蔵庫がどれだけ使い難かったかということかもしれません。(自分選んで買ったと言うのに!)

 

15年前も、左開きとマンションの冷蔵庫置き場のサイズで選びました。

冷凍庫部分は101Lが109Lへと、ほとんど変わらないのに使いやすい。(買い出し前ですから、上の段の奥もガラガラ)
f:id:non704:20210808110232j:plain

野菜室が上の方がいいかと思いましたが、相方が使う冷凍庫が上で良かったです。

野菜室は20L増え105Lへ、野菜の切れ端などをラップやジプロックを使わず、保存容器に入れられるのが嬉しいです。SDGs。(^^)

 

それにしても、取扱説明書を入れ替えようと思い、古い冷蔵庫の取説を見たら・・・便利な機能がいろいろあったのに使っていなかった! 面目ない。

今回設置後2日経ったら設定を変えてもいいと言われたので「新鮮凍結」とかいろいろやってみようと思いますが、新しい機能より冷蔵庫はちゃんと冷えて使い易いことが一番 、今回はまず取説しっかり読んでから。(^^;)

 

古いものも大事に使わないとと思いつつ、交換したガスレンジ台、換気扇、冷蔵庫、どれも凄く便利になり、家事効率とモチベーションの上がること。(単純)

f:id:non704:20210523132934j:plain


台風の雨で相方はテニスが出来なかったので、雨の上がった夕方ウォーキングへ。
その前に夕食の支度を完璧に仕上げて置きました。 

歩き始めて少ししたら向こうからsilkyさんご夫婦、行動範囲が似ています。
何だか嬉しくて、軽く手を振ってご挨拶。

 

帰宅して、夕食。

刺身、相方が作ってくれた角切りベーコンと空心菜の炒め物そして酢の物。
f:id:non704:20210808192940j:plain

歩く前に、たこ、塩もみしたきゅうり、生ワカメ、調味料も別々にしっかりと冷蔵庫で冷やしておきました、相方の好物です。

「うわっ」・・・口に入れた瞬間相方が叫びました。

砂糖と塩を間違えていたのです・・・こんな失敗何年振りでしょう。(^^;)