日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

ドレッシングとiPhoneのショートカット

相方専用に買った「おもいのフライパン」は絶好調、相方の使いこなしも完璧!

昨夜はその辺のステーキ肉も柔らかく美味しく焼いてくれましたし、かけるソースもなかなか、ラムラックが冷蔵庫にスタンバイしているのが楽しみです。

f:id:non704:20210529224149j:plain

サラダの私用のドレッシングはtemahimeさんの「ノンオイルドレッシング」にしてみたら、あっさりと野菜が美味しく頂けました。
(相方はイタリアンドレッシングが好みですが、こちらへお誘いしようかとも)


ガラスのドレッシングボトル購入、使いやすくていろいろドレッシング試作中。

f:id:non704:20210529225845j:plain

 

f:id:non704:20210523132934j:plain

 

今朝一番で開いた421miyakoさんのブログ。

ブログ用画像をスマホでリサイズ・iPhoneショートカット

iPhoneユーザーになってまだ一年ちょっとですが、ショートカットアプリのアイコンは邪魔だから非表示にしておりましたよ。(^^;)

早速再表示させて、画像のリサイズの新規ショートカットを作成、サイズ変更の新しいフォルダを作成しました。


ご存じのように老眼進んで、ブログはパソコンで作成しますし、スマホは旅先位でしかブログのアップはしませんが、新しいことを知ると言うことは嬉しいこと!

ショートカットは他にも使ってみようと思います。

ブログ仲間の皆さんから教わること多し!!!