日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

謎の解明

解明しました

今日は一カ月ぶりに息子の子4歳のAちゃんのベビーシッター。

何よりもまず気になっていた、前回預かった時にプレゼントしてくれた相方への手紙の表書きの記号?が何を表すのかを聞きました。

私には「ハート」で、相方の記号が???だったのです。

f:id:non704:20210513120012j:plain

「これはね、じじちゃんの好きなゴルフボールと打つものだよ・・・おおお、ゴルフボールとパターか・・・納得。
いつもリビングにはゴルフのパット練習セットが置いてありますから、すっきり
相方がゴルフで、私がハート・・・Aちゃんの表し方好きです。(笑)

 

運動会

今日はAの運動会、緊急事態宣言中ですから学年別で校内に入れるのは2名までなのでAちゃんを預かったのですが、Aの小学校は運動場が歩道から丸見えなので、Aちゃんを連れて散歩しながら徒競走だけ見たいなぁと思っていたら・・・「ばばちゃんちで遊びたいの」と断られました。(^^;)

でもお嫁さんが動画や写真をいっぱい送ってくれました。

種目は徒競走とダンスのみ。徒競走は男女混合で身長順、Aは一番だったとか。快晴の中開催できただけでも良かったです。

一方Aちゃん、女の子の4歳はしっかりしていて、AやKの4歳とはかなり違います。時々「どうやってばばちゃんと遊んであげようかな」風な様子(笑)

AもKも大好きな磁石の玩具では「机といす」を作ってました。

f:id:non704:20210529123946j:plain