日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

癒しの時間

相方ゴルフで、本当に久しぶりに娘と。

しみじみと楽しい時間でした。やっぱりこんな時間が不足しているんだと痛感。

鬼滅の刃に嵌っている5歳のK、「サンタさんに布を持って来て貰って、ばばちゃんに煉獄杏寿郎のマント作って欲しい」と言っていると聞いて・・・ご期待に応えようと作りました。コスチュームですから簡単仕様です。(笑)

f:id:non704:20201125162902j:plain

今日渡したら・・・幼稚園の帰り道なのに羽織っていきなり走り出しました。(^^)
すごく気に入ってくれて早速刀を持って「炎の呼吸・参の型」を。

自宅で遊ぶ時用ですが、ハロウィンの時に作ればよかったかな?

 

昨日は神戸の姉と久しぶりに電話、姉がいてくれる幸せを痛感します。

2カ月に一回の割合で父に出しているA4のワードで作る手紙、淋しいことに父がもう見られないようなので送るのをどうしようかと思っていましたが、実家の甥が電話で「みんな楽しみに見ているからこれからも送ってほしい」と言われました。

親戚だけは年賀状を出していましたが、相方と私の兄弟姉妹4家族へは年賀状の代りにワードでこの一年の我が家の様子を送ることにしようかと思います。

皆が年齢を重ねて、会えなくなってきましたから。