日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

一日遅れだった

「配達日指定郵便」は年賀状替わりなので、間違いなく元日に届くように10日前に出し、普通郵便代にプラスして配達日指定分を200円も余分に払ったのに、届いたのは2日の午後だったとか。(^^;)

今日、神戸の姉からの電話で分かりました、控えは発行されないので文句も言えませんが、自然災害ならともかく東京→神戸、コロナ以外は温暖な気候ですから。
(相方の兄と姉は大阪と神戸ですが、どうだったのでしょう)

それでも、年賀状替わりの手紙を物凄く喜んでくれて、嬉しかったのでお礼を言いたかったとのことでこちらも嬉しい限りでした。
手紙を見てくれた後の会話ですから、弾むこと弾むこと!話が止まりません。
来年からも手紙にしようと思います。配達日指定はどうするかなぁ、指定分3通600円、一日遅れなら無駄になってもいいかな。


1・3日分で届いた年賀状は65通。

f:id:non704:20210103141712j:plain

我が家が年賀状止めたのをご存じの上で送ってくださる方も多く、恐縮するばかりです。(返信は不要です…と書いてあります)

枚数が少ないので、じっくりと一枚一枚を読んでいます。