日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

価格.com

価格.com

一昨日、ウォーキングの目的地を徒歩30分位の家電ショップにしました、木陰の道を歩いて家電ショップでクールダウンするのと、冷蔵庫を見る為。(^^)

15年前の転居時に家中の電気製品を全部買い替えたのですが、冷蔵庫の選び方に失敗、使いにくかったのです。(冷凍庫・野菜室が左右に縦3段になっています)

f:id:non704:20210729185206j:plain 

マンションには冷蔵庫の設置場所があり、15年前はどれを買ってもぴったりでしたが、今は奥行きが深く間口の狭い冷蔵庫が主流で真ん中から開くフレンチドアタイプがほとんど、我が家の好きな左開き(左側にドアを開くタイプ)、我が家の間口に合うものが少ないのです。

ところが店員さんにお聞きしたら、「右開き」と書いてあっても実は「左開き」のものも同じ製品にあることも多いとか・・・丁度気に入ったのがありました。

買うことに決めたら・・・ちょっとお待ちくださいと、価格.com」で最安価格を探し、その中の最安価格にしてくださいました価格comの素敵な活用法!(^^)

そしてクーラー買った時にも付いていた東京ゼロエミポイントが延長されており、最大の21000ポイントも付きました。(容量が501リットル以上)


8月6日に届きますので、今日から冷凍庫の中のものを順番に消費中。(^^)

 

電話

先日送った暑中見舞いの手紙がとても嬉しかったと姉がかけてきてくれました。

今日がワクチン接種の2回目だったとか、私たちが6月中に終わっているのに4歳年上の姉が今頃ですから神戸市は遅いのかな?

9月の母の3回忌に集まれそうもないので、しばしお喋り。

姉がいてくれる幸せを痛感。