日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

東京駅グランスタシリーズ

グランスタシリーズ

(通勤で東京駅を使うお婿さんが、コロナ禍で出かけられない中、時々駅地下で我が家にお茶菓子を買ってきてくれるシリーズ)

 

お婿さんの東京グランスタシリーズ第9弾!

コロナ禍の今、”何かいいことありますように”と売り場で「福」の字に惹かれたそうで菓匠禄兵衛の「みたらし」。

可愛いにこちゃんマークのみたらし団子、タレの味も良く美味しく頂きました。

f:id:non704:20210730224750p:plain

今朝クライミングへ行くのに回り道して届けてくれました。

コロナ陽性者の信じられない増加で更に都内には行けそうもないですから、この一年お婿さんのこのシリーズにどれだけ癒されたことでしょう。頭の片隅に我が家を置いてくれているその気持ちがしみじみ嬉しくて・・・ありがとう!

 

一カ月は早い!

昨夜から「福みたらし」が今日の午前中に届くと分かっていたので、相方がテニスの間にご褒美を楽しみに頑張りました。浴槽のエプロン外しての大掃除。

昨日はキッチンの換気扇でしたが、共に一カ月に一度とは思いつつ・・・6月が忙しくてさぼっていましたから。

終わってシャワーを浴びて・・・ご褒美・・・最高でした。

この気持ち良さを相方にも味わせてあげたいのに、知りたくないらしい。(笑)

 

チクテベーカリー

昨夜は相方が夕食作ってくれて・・・お肉がっつり。

パンはチクテベーカーリーに行けたので、フォレノアと言う高加水のクルミパン。

f:id:non704:20210730191101j:plain

共に噛むほどに美味しかったです。