日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

どこも激混み

ウィークデーも激混み

 

年末の混雑を避けようと、昨日の金曜日に定番品を買いにコストコに行ったら、クリスマス前だからでしょうかこれまでで一番の混みよう、屋上駐車場での空き待ちは初めて。レジに長蛇の行列が出来ない内にと早々に清算


そのままお気に入りの自家製酵母のパン屋さん「チクテベーカリー」へ。

12時前のこの時間に行ったのは初めてでしたが・・・なんと、これが噂の行列!
小さな小さなお店の前に整然と、一時間は並んだでしょうか? 

いつもは午後に行くのでこの行列を見たことがなかったのです。

f:id:non704:20211217150727p:plain

facebookで見ていたサンドイッチが少し残っていて買えました。

「南仏バケットサンド」(オリーブ・生ハム・ハーブミックス・ドライトマトクリームチーズ)が病みつきになりそうな美味しさ、まずパンが美味しい・中のハーブミックスが絶妙。

f:id:non704:20211217151006p:plain

餡バターも美味しかったですが、南仏バケットサンドが断然美味しい。

 

土曜日は当然激混み

 

相方が新宿に用事があり、土曜日と言うことでちょっと不安ながら、買い物の予定もあったので、一緒に行ってきました。

用事はすぐ終わったので、実家へのお歳暮と相方のガウンを購入。
相方はパジャマとガウンに拘りが強いのですが、地元のデパートの紳士服売り場が縮小されて扱わなくなってしまったのです。(^^;)

 

買い物が終わったら12時過ぎ、相方は美味しいものが食べたかったようですが、土曜日のお昼の新宿駅付近で食べるのは・・・大急ぎで帰宅、往復3時間。(^^;)

 

帰宅後、Littleさんのブログで見ていた自家製ベーコンを入れたクラブサンドを超特急で作りました。

目の前にトマトが置いてあるのに入れ忘れたり・・・盛り付けも写真もバタバタ

でも美味しかった!相方も気に入ってくれました。

f:id:non704:20211218151417g:plain

今度はトマトも入れて、綺麗に盛り付けて食べたいものです。(^^;)

年末までにもう一度ベーコン作りたい。

 

都内へ行ったのはコロナ禍以降2年で3回ですが、街はすっかりwithコロナ。