日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

連休は何もしない

月間クィーンズラブ

miyakoさんの月末にアップされる「月間クィーンズラブ」はいい企画。

何故なら、見ようと思っていた映画、買おうと思っていたもの、作ろうと思っていた料理・・・頭の中に消しゴムがある私ですから、忘れがちが悲しい。
(すぐやるのは、忘れないうちに・・・だから)

出来ればブロ友さん全部のブログで企画して欲しい位です。^^;

 

この中の「こんな針が欲しかった!糸通し不要の縫い針」の縫い針、記事を見た時はすぐに買おうと思っていたのにすっかり忘れており、月間クィーンズラブで思い出せました。^^;

言うまでもなく糸通しは超苦手です。^^;
買ってきました、まずはマクロレンズ。(笑)


* 新しい糸なのに、マクロレンズで撮ると使い古しみたい。^^;

上から一段目に糸を下ろすだけで本当に抜けない、何か縫いたい。^^

 

3連休は・・・

● 相方はこの連休3日間はテニス三昧

私は特に何もしないので、「DOC」を見るために一か月だけ契約したHuluの残りの期間で、「デクスター」をシーズン1から見ています。(シーズン8まであり)

警察官でありながら、悪人を制裁する殺人鬼でもあるデクスターですが、気になるドラマでした。

もっとも、miyakoさんはその先の「デクスター・ニューブラッド」でしたが。

 

 リタイア組は連休は地元がいいと思っていましたが、地元もあちこち混んでました
相方がお肉を焼いてくれると言うので、お気に入りのパン屋さんチクテベーカリーに閉店の16時半に近い15時過ぎに行ったのに行列で吃驚!

諦めて、久しぶりにステーキの後はめんくいさんがいつもやっておられるガーリックライスにしましたが、美味しかったです。^^

この分厚い赤身のお肉を実に美味しくいい加減に焼いてくれます。


 息子一家は、小1のAちゃんの七五三の前撮り

スマホで撮った分が送られてきましたが、着物とは別にあこがれのドレス姿も。
小4のAはスーツ、1歳9か月のbabyもドレス姿、兄妹3人の写真がとっても良かったです。

本番は18日に皆でお祝いの予定。

 

溜まっていく秋の野の花たち

ブログをさぼっていると、秋の花を載せ忘れてしまいます。^^;

*110円のマクロレンズで撮る

左から・・・ヤマハッカ・ツリフネソウ・コウヤボウキ
どれも面白い花たちでした。