日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

見解の相違

医食同源

医食同源は相方の口癖というか信条のようで、相方の考える医食同源は「食べたいものを美味しく食べて飲むこと」。^^;

私が思うのは「身体に良いものをバランス良く、腹八分目」なので、味は薄味、油は控えめにと思いますが・・・相方はしっかりと塩味効かせて、オイルたっぷり。

ゴルフやテニス仲間の中で、全く薬を飲んでいない人は珍しいとか、健康診断で特に問題もなく、相方の料理の方が間違いなく美味しいのですが。^^;


・・・で、今日も相方が自分で買って焼きました。
312gのお肉と、チクテベーカリーで買ってきた焼き立てのノアレザン。
朝どれレタスに新玉ねぎとパルミジャーノを削ったサラダだけ私。(^^;

今日も食べ過ぎて飲み過ぎ、食後2時間ほど休憩。^^;
 * 写真が3枚、クリックしてください。

↑ ChatGTPが教えてくれたコード、上手く動作していたらコード載せます。

違いが分からない

マクロレンズで撮った花を見ると、花の違いが分からなくなることが。^^;

見つけた場所では分かっていますが、全体像を撮っていないとマクロレンズ写真だけでは「どっちだっけ?」になってしまいます。(^^;

 

我が家の広報

相方がブログを更新しました。

チゴユリホウチャクソウが群生しているこの時期の都立小山田緑地公園へのウォーキングです。
相方の撮る風景写真が好きです。
お時間があったらご覧くださると嬉しいです。