日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

一日だけのブログ背景

その日だけの背景

今日のブロ友さんのブログで「その日だけブログの背景を変えられたらいいのに」と言うコメントが交わされていました。

CSSコードは理解不足です・・・でもLSSさんの「ハート背景」や「チョコレート背景」と同じにすればいいのではないかと思い、LSSさんのコードをコピペしてきました。(^^)

無地背景だったら・・・

<style>
body{background-color:#ffgfff!important;}
</style>

(#の後に6桁のカラーコード)

模様背景だったら

<style>
body{background-image:url("https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/non704/20230222/20230222200927.jpg")!important;}
</style>

(画像をフォトライフにアップロードし、そのURLを)

練習に今日だけのブログ背景はこんな縞を描いて縞模様にしてみました。

もっといい方法があるのもしれませんし、間違っていたらご指摘くださいね。
お役に立てればいいのですが。

鯖缶

鯖の不漁で鯖缶が値上がりするとか・・・めんくいさんが魚の生態系が変わってきていると書かれていましたが、今年になって大好きだった魚屋さん「角上魚類」でも魚がなかなか揃いませんでした。
〆鯖も今期一回しか作れませんでした。

青味魚はしっかり食べたいので、鯖缶は常備しています。

昨夜のbellさんのブログは鯖缶の炊き込みご飯
以前作ったことがあるのですが、そうだったと今夜再度作り、生姜の千切りも入れてみました。(鯖の身が下に隠れてますが・・・(^^; )

材料の鯖缶も塩昆布もありますから・・・と思ったら、塩昆布の袋の裏面に「さば缶の炊き込みご飯」のレシピが載っていました。(^^)
ちょっとおこげも出来て美味しかったです。bellさんありがとう。

マクロレンズ倶楽部:出張所便り

44:2023-2-22 大笑出張所

なんと、マクロレンズが一時期行方不明だったとか!
大事件ですからお送りしたいと思いましたが、無事に見つかって素敵なホトケノザを撮ってくださいました。今日の構成も凝ってます。
それにしても倶楽部の大黒柱のマクロレンズが見つかって良かった!ほっ!


今日もウォーキングへ、14094歩。
「それにしてもよく歩くね」と相方。(^^)