日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

今どきの小学生?

散歩

今日は散歩、6268歩。

ポカポカ陽気の休日は公園もテント張って人がいっぱい出ていました。

途中で別れて、相方は花粉症の目薬を貰いに休日もやっている眼科へ。
私は買い物を済ませてお茶を飲みながら待っていましたが、スタバで注文の列の私の前後に並んだのは小学生(大きくなかったですが、高学年かな)で吃驚!

 今は桜のカップ

前の女の子2人組は2人で一つの「キャラメルカプチーノ」を仲よく半分こしながらスマホ画面に夢中、後ろの男の子は一人で席に座って飲み物片手にスマホに見入ってました。
・・・こんな時代なのでしょうか?(^^;

竹箒

一方、小1のKは地域のイベントに参加して「竹箒づくり」の写真がラインで。


両手で剪定ばさみを握って長さを揃え、なかなか立派な竹箒を作ったとか。
その後ドッチビー(フリスビーですが、柔らかな素材で小学校ではドッチボールとして使います)をしたそうなのですが・・・「ばばちゃんがいないとスムーズだね」と言いながらやったとか! なんと言うことを!!!

密かに練習しておこう。

 

豪華?

今日のお昼はにゅうめんに卵。夜は鍋でしたが〆に卵を落としました。

一日に一人2個づつ卵を食べて・・・豪華。(笑)

 

ポストに

今日ポストに入っていたのは「不用品片づけます」のチラシ。

軽トラック山盛り一杯で24000円とありました。

私が断捨離しているのは、我が家の後片付けに子供たちを煩わせたくない為ですが、考えたら・・・最終的に大変だったら食器や衣類はこうして頼めばいい訳です。

大事なものがすぐ分かるように整理して置くことが一番かなと、断捨離の方向をちょっと変えました。(^^)