日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

恥ずかしくないんだよ

全快祝い

やっとKが両足に靴が履けるようになり、昨日は朝からこまつなと共にやってきて、夕方娘夫婦も合流、焼肉屋さんでKの全快祝い。(骨折の2カ月は長く、よく頑張りました)

寒い日でしたが、ちゃんと靴を履いた久しぶりの公園に大喜び、2人であちこち散歩し、幼稚園以来の砂場遊びでは山や高速道路を作って遊びました。


(りす園では骨折の右足はまだクロックスでした)

この写真はまだ遊び始めですが、最後に大きな山を作ったら・・・私の黒いズボンが汚れてしまいました、マンションのすぐ隣の公園ですが「マンションに入るのちょっと恥ずかしいな」と言うと、「全然恥ずかしくないんだよ、子供と一生懸命遊んだ印だよ」と励ましてくれました。ありがとう、胸張って帰りました。(笑)

お昼はパンケーキ、ボールで粉を混ぜる処から、顔を作ったつもりが片方目がくっついてしまいましたが、自分で作ったので更に美味しかったそうです。(^^)

その後は家中使って「かくれんぼ」・・・これが一番お気に召して大喜び。
小学生になってお兄ちゃんぽくなったなぁとちょっと寂しくも思っていましたが、まだまだ可愛かったです。
そうそう、ドッチビーは近距離だとうまくなったねと言って貰えました。(^^)

夕食の後、我が家に戻って5人で「ウノ」大会
前回は一番になれなくて泣いていたのに昨日は何と一番、ご機嫌で帰りました。

先週見た映画

忙しい合間なので、見終わったのはひとつだけ、ドラマはシーズン3を見てます。

なるさんのブログで気になっていましたが、やっとAmazonPrimeで。

「PLAN75」

内容はご存じの方も多いですが「満75歳から生死の選択権を与える」国が行う制度。

こんなブログを書いている分には「孤独」ではない現状ですが、そんな年齢になった時に一人残されていたら、子供たちの負担になりたくないと思うかしれませんし、ましてや記憶力低迷の病の兆しでもあったら申し込むかもしれません。

まだ先の話のようでもあり、社会の役に立てなくて若い人のお荷物になっていく淋しさも考えさせられる話でした。

姥捨て山と違い、「10万円が貰える」「15分話を聞いてくれる人がいる」「家の後片付けもやってくれる」「安楽死」「合同火葬」がイマドキでした。

倍賞千恵子さんの素顔の演技が光りました。

 

マクロレンズ倶楽部

45:2023-2-25 mio出張所

重い映画を見た後に、元気を頂くマクロレンズ写真でした。
お庭の雪がやっと融けたようです。公園では早く見かけましたが、自分の庭の開花は一味違いますね。春の兆しを楽しんでください。

 

2月は短い!!!
断捨離は終わりそうもないので、引き続き3月も頑張ります。