日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

ツルボとガラス玉?と鱧

雨の後は

午後、一人で傍の公園へ。

山野草ガーデン仲間のTさんが「公園の坂にツルボが群生しているところがありますよ」と教えてくださったので見がてら少し散策。


もっと広~く咲いていましたが、上手く撮れませんでした。^^;
小さな可愛い花も群生すると見応えありますね。


曇っていたので、うっかりマクロレンズ倶楽部の缶バッチ付きの帽子忘れましたが、雨の後は雨粒、マクロレンズの出番!

面白くて写真撮りすぎ、整理出来ていないのでとりあえず一枚だけ。


*110円のマクロレンズで撮る世界

草の茎のヒゲ?に雨粒いっぱいで、ガラス玉を通したようでした。
残りの写真は後日。^^;

見たことない小さな虫さんがいろいろでしたが、動きが速くて撮れません。右の触角の立派な虫君には睨まれた気もします。^^;


鱧のフライ

魚屋さん買い出し日。

先週細かった骨きりされている「鱧」が今日は大きかったので購入。

やっと、めんくいさんやlittleさんお勧めの「鱧のフライ」に出来ました。

鱧・三豊茄子 など - うまげな話
鱧料理 - ほんの少し

ふわふわホクホク・・・美味しかったです。^^
これお勧めです。