日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

小さなお話

ChatGTPで物語

大笑さんのブログは思わず大笑いしたり、しみじみしたりしますが、何と言っても写真が素敵で、いつも勉強させて頂いてます。

今日の写真を見ていたら、ちいさな物語がありそうでした。
ジローさんのようには書けないのでChatGTPに聞いてみたら・・・なかなかの文章ではありました・・・が、ちょっとピンとこなかったので修正しました。(笑)

 


ある日、草むらの中でムスカリという小さな花が咲いていました。

彼女は同じ草むらに咲くカラスノエンドウに話しかけてみました。
「こんにちは」
カラスノエンドウは少し驚きましたが、優しい笑顔で答えました。
「こんにちは」
それからムスカリカラスノエンドウは友達になり、いつも一緒でした。

ある日強い風が吹いてムスカリは倒れてしまいそうでしたが、しなやかなカラスノエンドウが支えてくれてなんとか生き延びられました。

今日もムスカリは光の中でカラスノエンドウに守られてすっくと立っています。

 

雨は思った程強くなく、我が家から見える桜の標準木の満開の桜もほとんど散っていません。後咲きの桜で来週にお花見が出来るといいのですが。

雨の日や直後はマクロレンズ写真で雨粒取り放題。^^
先ほどマンションの中庭で大急ぎで数枚撮ってきましたが、風さえなければ急いでいても撮れますよ。またゆっくり撮りたいです。

さて、これから雨の中ボランティア、行ってきます。