日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

これは何でしょう?

クイズです

昨日は春の野の花があちこちに顔を出していました。
マクロレンズ写真もいっぱい撮りましたが、この花は自分で撮っておきながら吃驚!

これは何の花でしょう?

マンションの小さな小さな中庭にフキノトウが顔を出しましたが、流石に天ぷらにも蕗味噌にもする訳にもいかず、通る度に見ていたらすっかり伸びていました。
でも伸びた先端のそれぞれにこんな花を咲かせていたのです。

昨日見かけた野の花。

根張星

結構きちんと家計簿付けていますが、忙しい時に2日分まとめて付けるときもあり、そんなときに困るのがレシートの商品名では何だか分からないこと。

今日は「根張星」・・・えっこれは? そのスーパーでは※33は野菜。
根が付くから根菜? 雰囲気から中華食材?


そんな時は検索です、ありました「長いも」の商品名でした。(^^;)

 

やっと牡蠣フライ

めんくいさんのブログを拝見する度に羨ましいと思っていましたが、今日の角上魚類に「新潟産」の大きな牡蠣が売っていました。


大きいですが大味でもなく、相方が「これは旨い」と。(^^)
私は牡蠣フライを少なくして、「カキオコ」に。
牡蠣のお好み焼きです、小さく作ってみましたが大満足でした。
牡蠣のシーズンの終わりにやっと食べられました。

 

そうそう、miyakoさんお勧めの「ニトリルゴム」と言う薄手手袋、気にはなっていましたがサイズ感が今一つ分かりませんでした。miyakoさんは「M」でちょっと余裕、temahimeさんが「S」でぴったり・・・「S」を購入したのを先日使ったらぴったりですごく良かったです。<m(__)m>


明日は相方ゴルフ、私は出かけます。♪