日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

春です、春

タチツボスミレ

今日のウォーキングは13002歩。
コブシ・早咲き桜が満開の中、凄く楽しい時間でした。


この2~3日で一気に花が開いた気がする春の野の花達。

初めてタチツボスミレを見つけたと思ったら、あちこちにいっぱい。
色違いの濃いスミレも咲いてました。

これからのウォーキングは野の花から目が離せません。


れんくんママさんが撮っておられたので、miyakoさんに教わったアプリ「Spielen」で撮ってみました。スミレが別の顔を見せてくれますね、やっぱり楽しい!

我が家の標準木?

早咲き桜が満開の傍で、ソメイヨシノはまだ蕾ですが・・・。
今日マンションの傍で一輪開花しているのを見つけました。(^^)

我が家の標準木」と認定することにしました、5輪咲いたら「開花宣言」でしょうか? 明日には5輪咲きそうです。(^^)

牛蒡ハンバーグ

今夜はハンバーグでしたが、大好きな新牛蒡を一本ささがきにして入れてみました。「まぁ、アリだね」と相方の感想でしたから合格のようですが、一味もかけておりました。^^;

昨日の記事に「牛肉と蓮根とごぼうのきんぴらの写真も見たかった」と書いてくださって・・・少しだけ残っていましたので撮りました。
牛肉が豪華だと書いていただきましたが、切り落としです。(^^;)


「いつも牛蒡と蓮根があるのね」と娘が吃驚する位、根菜好きです。

マクロレンズ倶楽部出張所便り

54:2023-3-15 mio出張所

3つもマクロレンズ写真が載っていますが、どれも綺麗!
私的にはクリスマスローズが一番好きです。^^
一つの花も咲き始めから終わりまでいろんな表情見せてくれますね。

 

ーーーーーーーーーーーーー

【CSS小ネタ3種】いろいろ跳ねます。 - Little Strange Software