日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

GWは静かに

Kの潮干狩り

GW前半に仲良し母子4人で行った葛西臨海公園の無料の潮干狩りゾーンがめちゃくちゃ楽しかったようで、水着を着ての潮干狩りか海水浴かと言う楽しい写真が送られてきました。


(Kに無断掲載なのでぼかしいっぱいです)

アサリは少なく、マテ貝(Kajirin1さんがお好きな)狙いのおじさんたちが、塩を撒いてたくさん捕っておられたそうですが、Kたちが捕れたのはほとんどが「シオフキ貝」と呼ばれる砂をいっぱい持った貝。(砂抜きが気が遠くなるほど大変だそう)

余りに楽しかったのでGW最終日辺りにも家族で別の潮干狩りに行きたいらしい。

 

GWは激込みに違いない我が街のパルテノン通りには、この四日間は足を踏み入れないつもりだったのに用事が出来てしまい通り抜けたら・・・予想通りの人・人・人。
こども祭りなので、大きな遊具や子供たちのダンスパフォーマンスもあちこち。この反対側にはキッチンカーが凄い数並んでます。
ここは小町通りかと言うくらいの人・人・人・・・残り3日は近づかない!

相方は後半4日の内3日テニスなので私はいろいろ捗ってます。^^

 

アレクサ、救急車呼んで!

3日の午前中は美容院。
その人に合わせて雑誌を選んでくださるのですが、昨日はクロワッサン。
私が「快適デジタル生活」特集に関心あると思われたそうです。^^

デジタル生活の話から・・・美容院のお客さんの中に、自宅で一人の時に倒れ「アレクサ、救急車呼んで」で助かった方がおられるとか!なんと。

我が家にはアレクサも、OKグーグルもないですが、夜にiPhoneのSOS 緊急電話を再確認しておきました。^^;


iPhoneの再起動に使う場面ですが、この「緊急電話」から「警察 110」「海上保安庁118」「火事、救急車、救助 119」が表示されるそうです。

帰宅後、月に2冊の無料PrimeReadingでクロワッサンをKindleにダウンロード、LINEの便利技いろいろ読みました。

それにしても、ここまでとっぷりスマホ生活になるとは思いもよらず。^^;

 

イタリアンパセリ

育ち過ぎて、そろそろ花が咲きそうな花芽がいっぱい。^^;

花が咲くのが楽しみです。


*110円のマクロレンズで撮る

 

やっと

ずっと前から暑かったので麺は買ってあったのですが、相方が余り好まないので賞味期限ぎりぎりでやっと作れました。^^;

相方と私・・・実は結構味の好みが違います。^^;
(temahimeさんに教わった低温調理の胸肉に紅生姜・・・大活躍)