日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

家の中で一日

2日後の野の花


これだけ残りました。
ワルナスビは花が開き、ヒメジョオンは小さなしべがいっぱい落ちてしぼみましたので取り除きました。

昨夜temahimeさんとどーなんさんのご助言で、夜中にマクロレンズで「虫がいないか」確認作業!道端のお花を飾るときは小さな虫に注意してくださいね

今朝はマクロレンズで飾った花の写真撮影。
風のない部屋で花を撮るのは本当に楽です。^^

*キバナコスモス・イヌタデ(クリックすると大きく見て頂けます)

だるころさんがiPhone 14 Plusをお買いになられましたが、マクロレンズ写真もスマホのカメラの性能で違う気がします。iPhone 14 Plusにマクロレンズレンズを付けて撮ってみたいです。^^

 

新生姜・ささ身の春巻き

新生姜の美味しい時期に(新生姜でなくてもいいのですが、新生姜が好き)miyakoさんの「鶏ささみの春巻き」

ちくわの餃子とちくわの春巻き - ♛Queens lab.
 ↓ちくわではないですよ^^

これは本当に簡単で美味しく、ビールに合います。
生姜の千切りたっぷりが美味しいです。

相方テニスの今日も湿度の高い一日。
私は一歩も外に出ないで、6月のマクロレンズ写真をまとめてインスタに載せる作業等々。

 

可哀そうな名前シリーズ

*一回で終わるかもしれないシリーズ^^;

ヤブジラミ

小さすぎてピンボケですが、ごくごく小さな可愛い花が集まっています。

この実が所謂「くっつき虫」なので、この名前はそこから来ているようですが、花がこんなに可愛いのに可哀そうですね。
これも命名牧野富太郎博士のようです。^^;