日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

タンミョン

ChatGTP


ChatGTPにスライドショーのHTMLを聞いてみました。
言葉の選び方、微妙な違いで全然別のコードが表示されますね。

スライド1 スライド2 スライド3

タンミョン

初めて知りましたが、タンミョンとはサツマイモで出来ている春雨のこと、韓国料理のチャプチェには何と言ってもこれが欠かせないとか。
(全部、temahimeさんとこぴちょあさんの受け売りです・・・笑)

チャプチェは大好きなのでこれまで春雨で作っていましたが、2年前からわが街のスーパーの一角に新大久保の「イエスマート」が出店しているので、オットギのタンミョンが買えます。

・・・で、昨夜作りました。春雨と違ってぷりぷりでもちっとして美味しい
タンミョンは500g入りを買えば良かったです。


temahimeさんこぴちょあさん、美味しいレシピをありがとうございました。

メインは餃子、羽根つきは最近やらなくなりましたが、相変わらず焼くのが上手な相方です。美味しい夕ごはんでした。

 

削除は続く

マクロレンズ写真、日曜日に撮った分はこの倍位削除しました、なるさん。
同じような写真をいっぱい撮ってます。^^;
ウォーキング中はピンアマの写真がいっぱい。

1枚でも2枚でも気に入ったのが撮れると嬉しくなります。(^^;


マクロレンズ倶楽部出張所便り

56:2023-3-21 mio出張所

開いたところを知っている花なので、この蕾?では何か分かりませんでした。
面白いですね。八重のクリスマスローズも咲いていますが、mioさんのアングルがいつも素敵です。