日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

りすと歩き鬼

まちだ・りす園

娘の子、小1のKは授業参観の振替日で今日学校はお休み。

小動物の大好きなKの希望でお隣の町田市にある「りす園」に行くことにしたからと、我が家にお誘いの電話がありましたが、相方には「3人でゆっくり行っておいで」とさらっと断られました。(笑)


ここは娘と息子が小学生の頃に行ったきりです。

モルモット・ウサギなどにエサやりをした後に入ったりす園の中では100円で買うひまわりの種に群がってきました。
手袋をしてエサやりしますが、腕にも頭にも乗ってきて・・・もう大喜び。

Kの大好きなリクガメものそのそと歩いていました。

こんなにリスが寄ってきたのは平日の開園すぐに行ったから。
この時間帯、空いているだけでなく、りすは凄くお腹が空いているそうなのです。
ポカポカと暖かく、楽しい時間でした。


りす園の駐車場の近くに小さい面白い公園があり、帰りに寄りました。

Pちゃん!埴輪が並んでいたのです!しかも馬の埴輪には乗れるのでKご機嫌。
遊具は「竪穴式住居」の骨組みになっていて、骨組みから滑り台。
(どうして古代のものに拘っているのかは分かりませんでしたが)


遊ぶ遊ぶ

お昼は焼きたてパンの大好きなKに合わせてサンマルクへ。
ランチのメニューよりパンをいっぱい食べました。

その後、中央公園で「フリスビー」「ボール投げ」「かくれんぼ」こんなシンプルな外遊びがKは大好き。
フリスビーが全く上達しない私に、一生懸命指導してくれるK。(^^;

最後は「歩き鬼」・・・走らない鬼ごっこ、私はこれが凄く楽しかったです。


移動の車の中では隣に座って「マインクラフト講習
私と一緒にやりたいからといろいろと講義をしてくれます、これはちょっと予習しておかないといけません。(^^;)

今日は走り回って遊んだのに、たった7238歩。

マクロレンズ倶楽部:出張所便り

41:2023-2-20 かいちくん出張所

 毎月きちんと活動報告してくださるかいちくん。感謝です。
今日はあの「寒ブリ」の美味しい氷見、ブリは出てきませんが看板などの映り込みも楽しいです。
2月のお誕生日おめでとうございます。(^^)

 

42:2023-2-20  temahime出張所

今日も美味しいものいっぱいです。
マクロレンズ写真は水滴、葉っぱの色も効いていて素敵です。
ミモザも咲き始めたとか、去年の春にミモザマクロレンズで撮ってくださったのを思い出しました。早いですね。