日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

雪降るかな?

今は午後3時過ぎですが、空が薄暗く重くなってきました、東京西部もいよいよ雪降りでしょうか?



ほっと

昨日の午後、地域のコミュニティセンターで担当のパソコンサロンが終わりほっ!

初対面で物怖じしなさそうに見えるらしい私、実は心配性でプレッシャーに弱い
講座形式のサロンは超苦手です。

昨日で一応サロン担当は終了させて頂き、前々からお願いしているボランティア卒業の話をしたらメンバーから勧められた本は
80歳でも脳が老化しない人がやっていること
老化しない人がやっていることの中に「ボランティア」が入っているとか。

そんな凄い先でなくとも、既にボランティアやっても老化してます。(^^;)

オートミール

3年前娘に教わって始めたオートミール

やめられないほどのいい結果を出してくれています。

朝から娘と生活クラブデポー等の買い物。

ずっと娘に食べさせたかったmiyakoさんの「食事系蒸しパン」をやっとお昼に作ることが出来ました。(簡単ですが・・・笑)

カマンベールが大好きなのは私譲り、気に入ってくれました。(^^)
娘の好物の塩トマトを添えて。

 

マクロレンズ倶楽部:出張所便り

相方とのウォーキングで・・・
「部長の私がピンアマのマクロレンズ写真を載せていると、出張所長さん方が頑張って素晴らしい写真撮って載せてくださるので、いい部長かな?」と話してました。(^^)

33:2023- 1-21 mio出張所

以前にアップされていた雨粒の写真を「マクロレンズ倶楽部」のタイトルでまとめ、ページめくりで楽しく見せてくださっています。
雨粒と言うのは本当にマクロレンズにぴったりのテーマ、東京は晴天続きは嬉しいのですが・・・。(^^;)

 

34:2023-1-25 大笑出張所

大寒波に期待していたのは「霜」とか「雪」とかの写真を撮ることでしたが、なかなか叶わなかったら・・・大笑さんが、さらりと本当にさらりと載せてくださいました。しかも素敵な構成。
今夜降るかな?降るかな?