日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

小さな世界

これは何でしょう

冷え込みは厳しいですが、雨が少しで雪は降らず。
今日のウォーキングで「どこかに霜は?」「どこかに水滴は?」と探す私の眼に白いものが・・・「あっ雪!」と思わず駈け寄ったら・・・・

融雪剤を霜と見間違うなんて淋しすぎます、相方爆笑。(^^;)

午後ウォーキングは17580歩
花もなく、雪もなく歩いていたら・・・見つけたのが小さな小さな水滴
(もしかしたら、花の水やり後の水滴かもしれませんね)

余りに小さくてこれが精いっぱいでしたが、久しぶりに楽しい時間。

これだけしか撮れないままマンションまで戻り、相方と別れて一人で先日霜柱を見つけた公園まで行ってみたら・・・少しだけ残っていました。


どちらも小さすぎて思うように撮れませんでしたが、膝を泥んこにして楽しい時間。


牡蠣フライ

めんくいさんやlittleさんのブログで、大きな美味しそうな牡蠣を拝見していましたが、なかなか大きなものにお目にかかれない日々でした。
先日中位ながら黒い処の綺麗なぷっくりした牡蠣があったので、牡蠣のグラタンを作ろうかと思いましたが、相方の希望で牡蠣フライに。

 

「牡蠣の味が濃い」と相方。(^^)
昨日miyakoさんのこの記事を見ていたら・・・タルタルソースが簡単です。
電子レンジでタルタルソース 簡単時短手間いらず - ♛Queens lab.


ボランティアも一段落し、届くか心配だったEMSが無事届いたのも確認出来、今日は久しぶりに晴れやかな日

明日から時間があります。

片付け、断捨離、ブログの整理・・・気になることがいっぱい。

コロナの間に体調を崩した友人もいて、出来ることは出来る内にと思います。

心配性です。(^^;)