日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

雨の日も楽しい

雨のドライブ

降り続いてます、雨。

◆ 昨日今日と雨でテニスが出来なかった相方「車を走らせようか」と声がかかりました・・・隣駅の大栗川の川沿いに2キロほど続く桜並木を見せてくれました。雨に煙る桜並木もなかなかでした。


◆ そこから、お気に入りのパン屋さん「チクテベーカリー」へ廻り、午後の焼き立てパンを購入、熱々の「くろチェリーチーズ」を車の中で半分こしましたが、チェリーの酸味とクリームチーズのバランスが良く、焼き立ては堪らなく美味しかったです。


◆ 次にいつもウォーキングで行く「長池」に車を停め、「マクロレンズ撮りたいでしょう」と雨の中、春の花散策してくれました。

なんとニリンソウの蕾が一輪開きかけていました、大好きな花なのです。


来週ウォーキングに行かなくては!!!


◆ 生活クラブデポーにも寄り、littleさんお勧めの豚ひき等を購入、最後にイタリアンパセリの苗も買い帰宅。雨の日に最高のコースを選んでくれた相方に感謝


和洋折衷の夕ご飯

出かける前に夕食「鰯フライと鶏ささみの春巻き・ゴーヤとささ身の和え物」の下準備だけは済ませておきました。

でも、お気に入りの「ノアレザン」を買ってきたので、相方はパンをメインに食べながら、ワインを飲みたい・・・和洋折衷の変な組み合わせでしたがイケました。

こぴちょあさんお勧め「よつ葉」のクリームチーズをたっぷりつけたノアレザンの美味しかったこと! もう定番となっているmiyakoさんの春巻きも、初めて作ったゴーヤとささ身を胡麻油で和えたものも美味しく、流石にアボカドは山葵ではなくドレッシングにしました。^^;

 

最近見た映画

iBUKi君お勧めの「ナイブズ・アウト:グラス・オニオン」を見たかったのですが、Netflixしかなかったので、AmazonPrimeで見られる前作の「ナイブズ・アウト:名探偵と刃の館の秘密」を見ました。

 
amazonよりお借りました

ダニエル・クレイグ主演のミステリー。
大富豪で大作家の遺産を巡るお決まりのストーリーのようで、怪しいとは思いつつ、謎解きの難解さに嵌りました。凄く面白かったです。

相方が見る007シリーズではダニエル・クレイグはそんなに好きではなかったのですが、ザ・スウォームを見るために契約しているHuluの一カ月契約が終わったら、Netflix一カ月契約して「ナイブズアウト:グラス・オニオン」見ようかなと思う位でした。