日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

えっ、そうだったの

今日の2枚

 

タネツケバナが可愛くて撮っていたら・・・写りたかったらしく「ブーン」と飛んできて密を吸うのに夢中で動かず。(^^)
googleさんにお聞きしたら「キアシマメヒラアブ」と、合ってるかな?

 

今日は25度と言う真夏日でしたから、昨日の雨粒もほぼ乾いていましたが、いくつか見つけた中で、やっと空の青が写った一枚。

差し込み写真のコードは・・・
CSSパズル 第三問! - Little Strange Software

お花見サイクリング

朝起きたら晴れてます。

昨日載せた公園に散歩しようかと話していました。

朝食後「先にいつもの公園に行って写真撮ってるよ」と相方。
お皿を大急ぎで洗って歩いて5分位の公園に着いたら・・・
えっ、そうだったの、相方なんと自転車でした!

相方は自転車で行くよと言ったらしいのですが、お皿を洗う音で聞こえなかったのです。大急ぎで走って戻って自転車で桜の公園巡り、どこも満開!

相方、ブログにまとめました。
(お時間があったらご覧くださると嬉しいです)

毎年撮っている桜なので、今回はスマホの「広角モード」等も使ってみたようです。私の一番のお気に入りは最後の一枚。無理やり乗せて貰いました。(笑)

 

真夏日で疲れたのに

朝から走ったりサイクリングしたり、25度と言う真夏日でしたから流石に疲れ、午後の角上魚類への買い出しに「お寿司買って帰らない?」と言うと快諾。(^^♪

お寿司は買ったのですが・・・今夜は楽な筈なのに帰宅後2時間キッチン立ちっぱなし、おつまみ作ったり買ってきたものを処理して冷凍したり・・・。

ホタルイカの目と嘴と中骨の処理
・甘エビの殻を外して、殻は唐揚げに
・鰯を手開きにして骨も取って細切りに
・大根のケンづくり
野菜は「ブロッコリー、小松菜、キャベツ、アスパラ」をさっと湯がき、たっぷりのオリーブオイルでニンニクとアンチョビのみじん切りを炒めたものと和え、塩で調味しました。(お刺身とお野菜は大皿)

そして最後にサーモン・イカ・カンパチなどのお寿司と生わかめのお味噌汁。
自業自得ながら、主婦って本当に大変!

 

マクロレンズ倶楽部出張所便り

59:2023-3-24 mio出張所

mioさんの雨粒もいつも素敵です。
マクロレンズを本当に楽しんでくださっているのが伝わってきて嬉しいです。
私は左の雨粒がお気に入り。


明日も雨の中ボランティアなので、今日2つ目のアップにしました。