日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

お絵描きとあん食

CSSの超入問お絵描き

昨夜のLSSさんのブログは「CSSでお絵描き超入門

吃驚するほど丁寧に解説されていました。

私はボランティアも含めずっとテキストを作っていたので、どれだけ丁寧か、どれだけ大変か、よく分かります。感謝しかありません。

夕食後やっと時間が出来たのでじっくり拝見してから、いざ作ってみようと思ったら「」が付いているのに苦戦、(^^;) 何と言う力不足!

作りたいものは諦めてその途中で出来たものを今日は載せます、面目ないです。

* 念の為:上に乗っている植木鉢は私が作りましたがCSSではありません。(笑)
*linear-gradientで植木鉢の台


最後のブルーベリー


今年の夏は嬉しいことに近くに2カ所も摘みたてブルーベリーを販売しているところを見つけて計4回購入、堪能しました。
今日は日中いろいろ忙しくて、うっかり市の果樹園の販売時間ギリギリに行ったら、今年最後のブルーベリー、残りを全部買って約800g。(^^)
市の果樹園のはもう一つの処よりやや小振りですが、無農薬でプチプチ。
息子宅は夏休みでずっと留守なので冷凍に。
*radial-gradientで部分背景


あん食

三時のお茶菓子は「餡食パン」のトースト。
神戸市に店舗があるトミーズと言うパン屋さんのパンですが、我が街の北野エースで定期的に販売しています。

お茶うけ用なので当然1.5斤は食べきれませんから、スライスして冷凍に、今日は一切れカリッとトーストしてバター。相方と2人で一枚。(^^)

食事制限していないので、甘いものもしっかり食べてしっかり動きます。