日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

夜道が気持ちいい

トップガンマーヴェリック

コロナ以降、外でのスポーツはガンガンやっていますが、電車も一回しか乗っていないほど人混みには行かない相方。

昨日2人で懐かしい「レッドクリフ」のビデオを見ながら、「やっぱり映画館は良かったね」と当時の話になり・・・相方好みのなるさんのお勧めトップガンマーヴェリック”が頭にあったので「まだ観られるけど行く?」と声をかけたら思いがけずOK。

15:50からの上映時間でしたが、結構人が入っていました。
(頂いた100億円突破シール)

最初のトップガンを観たのはかなり前でしたが、どんどん蘇ってきました。
息を止めて観てました。(笑)
最初に出てくる、マッハ10が出せる戦闘機のフォルムが美しかった。
そうそう、g3(グミ)さんご夫婦もご覧になってましたね。

終了は18時過ぎ、予め夕ご飯の下準備はしておいたのですが、相方に誘われてお寿司をつまんでから帰宅。
行きは日差しがまだ強烈でしたが、帰りは風も気持ちよく雲が素敵でした。

定番

相方定番の明太子パスタは間違いのない美味しさですが、パスタの量は一人80gになりました。(^^;)

来週には

mioさんちのRちゃんの小学校もそうでしたが、Kも25日から小学校が始まります
今は9月1日からじゃないのですね。

明日は最後のお楽しみの「キッザニア」に近所の仲良し3人組の母子で行くとか。
子どもがなりたいお仕事体験の出来るところです。
小田急線は小学生はどこまで乗っても50円。)

来週は最後にうちのマンションの駐輪場に預かっているKの自転車を取りに来ますから、Kがキッザニアで何の仕事を選んでなりきったのか聞くのが楽しみです。