日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

宝さがしハイキング

秋休み

娘の子、小1のKの小学校は短い秋休みが2回あり、2回目は昨日と今日。
相方の「お弁当持ってハイキングは?」の提案に、「それなら宝探しハイキングにしようよ」とKもノリノリ。
昨日は2人で宝物箱を作ったそうで、私も包装紙を宝物っぽく。(笑)


行先はKの足なら1時間位のウォーキングでよく行く「都立小山田緑地公園」
上着を持たない快晴の気持ち良い天気!
相方と、予定外にKの足は速く、娘が一番バテ気味でした。(笑)

公園にはKの大好きなアスレチックもいろいろあり、持って行ったドッチビーと言うフリスビーで大盛り上がり。いい時間でした、Kが疲れ知らず。(^^;)

相方のフリスビーの上手さに吃驚、私の下手さにこれまた大盛り上がり。
身体をいっぱい使って遊んだ後、いよいよ宝探しゲーム。

Kチームは2つの宝箱を作って来ており、本物の箱の鍵がダミーの箱にあると言うKの凝ったアイディア。無事2つ発見。

       ↓

赤いダミーの方が本物っぽく作ってあり、鍵を本物に差し込むと中にはKからの手紙。(嬉)

我が家チームは朝バタバタと包装紙だけ印刷しましたが、鍵なし。(笑)


友達と遊びに行く時帰る時間が分かるようにと、Kに買ってあった子供用の時計。(1000円位のもの)
これにはもう大喜びですぐに付けて離さず、皆の時間管理していました。(^^)

それにしても、幼稚園も小学校も遠足はよみうりランド、住宅地の中に住むKに自然いっぱいの中を歩き、とてつもなく広い広場で遊ぶのは良かったようです。
宿題の「楽しかったことの日記」はもちろん今日のことだそうです。


マクロレンズ倶楽部、出張所便り

mioさんだけのマクロレンズで撮る薔薇の世界がしっかり出来ておられます。
毎日のように載せられているので、どの写真を出張所便りにするか悩むほど。
この日は咲き進む薔薇の表情の移り変わりも面白く、mioさんのアイコンになっている薔薇が切り花として飾られているのもご覧ください。