日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

期限切れの前に

期限切れ

コロナがまた増加傾向です。
コロナが余りに長期間なので、なんと一番最初に薬局で購入した抗原検査キットが今月中で期限切れに。(^^;)

明日は友人宅で早めの忘年会、私自身は体調万全ですが、後一週間で期限切れの前にさっき抗原検査をしてみたらなかなか大変でした。
もちろん陰性でしたが、これでマスクをしながらも安心して楽しめそうです。


まだキットは2024年までの分が3個ありますが、もう使いたくない!!!

分からないことだらけ

昨日は雨の中、パソコン背負って来週のパソコンボランティアの打ち合わせ。
プロジェクターに繋いでのテストや、テキストの印刷。

● 説明するのにマウスポインタ―を大きく赤くしたのですが・・・プロジェクターには元のマウスになってしまうのですね。(^^;)

● 画像補正のサロンなので、テキスト7枚×6人分はカラー印刷、自宅のプリンターが不調なので、印刷をさせて頂いたら見る見るカラーのインクが激減!(これは自分で買って補充しておかなくては)

● 友人の為にワードのテキストを作ってもいるのですが、これを画面録画で送ってあげたら分かりやすいと思い、Windowsキー+Gで作ってみたら、クリックした次の画面は映らない・・・残念。

画面録画のソフトを探して、30日間無料体験版で作ってみたら、画面は完璧ながら何故か音声が入らない・・・で、コツコツテキスト作っています。(^^;)
何かいいものはないかな。

 

18916歩

火曜日の宝探しハイキング、私は18916歩。
私にはまずまずの歩数ですが、考えたら小1のKは相方と並んで歩きたくて、小走りな上に、楽しくて一人でもあちこち走り回っていましたから3万歩位軽く歩いているかもしれないと思うと、若いって凄いです。(^^;)

 

マクロレンズ倶楽部

今日は13288歩。

この時期、サザンカやツバキが華やかです。
まずは普通に。

bellさんやmioさん風にも。(^^)

 

そして華やかだったメタセコイアの葉っぱも半分くらい落ちていましたが、落ち葉と呼ぶには変わっていますね。

小さなポッキーのような。(^^)