日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

雪予報

警報級の雪予報

予報ではありますが明日は東京都心でも大雪らしいですから、都下の我が市ではもっと降るかもしれません。

今日は雪に備えて午前中にスーパーへ買い出し。
駐車場が満車、入店に行列、レジに行列、皆さん考えることは同じです。(^^;)

午後はもちろんウォーキング、12413歩。
歩きだめは出来ませんが、明日の分もちょっと、風がもの凄く冷たかったです。

今日の断捨離は諦めて雪対策でしたが、明日の午後雪がピークの頃にボランティアの「パソコン相談会」が予定されており、私は準備担当なので用紙の印刷などしつつも、高齢の方がパソコンを持ってこられるのは大丈夫かと心配していたら・・・先ほど委員長さんから延期の連絡が入りました。ほっ。


暮れに足の指を骨折していた娘の子Kは今日の診察でやっと松葉杖なしのOKが出ました、娘が毎日小学校まで車で送り迎えをしていたので明日の雪を心配していましたが、それもほっと


でも・・・雪がちょっと楽しみな私。(^^;)

 

柚子ジュース

雪がいっぱい降ったら・・・相方の土・日のテニスも来週のゴルフも出来なくなります。
秋の終わりに作った柚子ジュースは毎年2月いっぱいまで相方がテニスやゴルフに持って行きますが、昨年末に柚子ジュースが大好き息子の子たちがいっぱい飲んだので残りがこれだけ・・・雪でキャンセルになったら、2月中は足りるかな?


今週見た映画

● iBUKi君オススメ「クーリエ:最高機密の運び屋」

誰しもが今の世界状況の行き先を憂えている今、この映画は米ソ対立のかのキューバ危機を救ったかと言われる実話だとiBUKi君の解説で知り、是非見たいと思っていました。
核の4分前警報」・・・この空しい警報を未然に防ぐために一般人のセールスマンが決断した「運び屋」と言う役割、本当に強い人でした。
最後に囚われたモスクワ側のペンコフスキーに「核は撤去された」と伝えられた時、胸が震えました。


● iBUKi君とmiyakoさんオススメ「Mr.ノーバディ」

iBUKi君

miyakoさん

クーリエを見た後だったので、大いに楽しめました。

miyakoさんが書かれていた、同じ映画を観た人との「Web答え合わせ」・・・これが本当に楽しいです。
是非ご覧になって、お二人の感想も楽しんでみてください。

 

さて、明日は予定もなくなり、家から出られそうもないので断捨離進みそうです。