日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

猛暑日は在庫写真整理

昨夜は・・・

抜かないといけない草の一覧表を作っていた時、iBUKi君のブログの映画紹介。
気になっていた映画だったので作業は棚上げに。^^;

それにしても、AmazonPrimeで見られるようになるのが早いですねぇ。

これは「エスター」の前日譚でした。
エスターがなぜここまで異常な殺人者になってしまったのかが見たかったのですが、タイトルが「ファースト・キル」なのにこの映画では解決せず、iBUKi君も書いておられますが前日譚の前日譚が欲しいです。

 

今日のお昼

私のお昼はmiyakoさんのオートミールカルツォーネ。^^
お気に入りでもう二回目ですが、これも写真だけ撮ったままでした。

この生地を拝見した時から、中はモッツァレラに決めていました。^^
フレッシュトマトとモッツァレラチーズ・・・本当に簡単美味しいです。

今日はこの倍のサイズで作ろうかと思ったのですが、ひっくり返すときに残念な結果になりそうなので、余り大きくせずちょっと大きめに。賢くなりました。^^

 

充電タイプは要注意


毎日大活躍してくれているサーキュレータの埃を掃除しようと、ねじ回しで開けて分解しましたが、全部は分解しきれないで掃除していたら急に羽が回り出しました

そうなのです、スイッチの部分を拭いていたら電源が入ってしまい、コンセントはちゃんと抜いてましたが、充電が残っていたのです。
もちろんケガはしていませんが、思ってもみなくて吃驚でした。

こういうタイプは電源抜いて、充電が切れてから掃除ですね。^^;

 

ゴーヤ

これも在庫写真から・・・商店街の日よけになって咲いていました。

 

朝寝室から出たら・・・リビングの室温既に30度近く。^^;

流石に相方は今日の早朝テニスはお休み。(昨日は行きましたが)
午後はクーラーの効いたリビングにパソコン持ち込んで、相方の見ている「ティファニーで朝食を」を観ながらブログです。
これで在庫写真がすっきりしました。(笑)

久しぶりにゆっくりした時間が流れています。^^