日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

いろいろ順調

断捨離順調

キッチンの掃除と片付けは順調。
段ボール箱を用意しました。

今の自分には要らないと思うものを入れてます、どんどんキッチンスペースがゆったりしてきて、実に使いやすくなって楽しくて止まりません。
(一定期間仕舞っておき、困らなかったものは処分の予定)

三つ首竜

先月娘の子Kが来たとき、娘と3人で折り紙で遊びました。
そこでかっこよくLSSさんの「三つ首竜」を作って見せようと思ったら・・・完全に忘れていて、娘には内緒で落ち込みました。(笑)

昨日のLSSさんのTwitterは「三つ首竜」・・・これは復習しておかねば!

【折り紙】三つ首竜の折り方、画像つき手順解説!!【はさみ・のり不使用】 - Little Strange Software


もうばっちりです。

当時、金色で作ったのをLSSさんのコメント欄に載せたのですが、なんと最後の「被せ折り」が反対だったのに今気づきました。(笑)

これがLSSさんのオリジナルと言うのが凄いです。

今週見た映画

備忘録として載せておこうと思います。

  • iBUKi君オススメ:「エスター」

    愛する人に信じて貰えない怖さ、手に汗握る展開でした。

  • miyakoさんオススメ:「LAMB」

これまで見たことのない不思議な映画でした。羊が可愛くて切ない。

昨日はウォーキングに行かなかったので、断捨離に疲れたら映画。
今一番ため息が出るのは通常の家事です。(笑)