日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

今日は小春日和

アウトレット



相方ゴルフの今日は娘と隣街の三井アウトレットモールへ。

余りに久し振りでショップの入れ替わりも多く、娘の見たかったショップも私の好きだったショップも無くなっていて、ちょっとがっかり。

それでも目的の買い物は済ませてランチは韓国料理店へ。

なるさんのこのブログを見たら・・・そりゃ食べたくなります。Kが生まれる前は新宿や渋谷での娘とのランチは韓国料理店が多かったのです。


スンドゥブを食べお惣菜を楽しみ、韓国へ行けない憂さを晴らしました。(笑)

写真の正面奥は東京都立大学。(アウトレットの隣なのです)
学食にランチを食べにも行ったことがありますが、開放的で素晴らしい大学。
昨年事件が起きたとき、わが街のAの小学校でも校外学習が取りやめになりましたが、今日は娘の子Kの小学校でも隣街での傷害事件で連絡網が来ており、親が小学校に迎えに行きました。こんな事件が連続すると何とも言えません。

 

断捨離・その後

片付けの師匠でもある娘にこれから断捨離の予定の食器棚を見て貰ったら・・・「多いなぁ」とため息。(笑)

来客の多い家でブログのオフ会もしていましたし、友人たちとの食事会も会場は我が家でしたから大皿・大鉢などもいっぱいですが、コロナもありこれから来客多くなる予定もありませんので何とかすっきりさせたいと思っています。

それでも終わったところはOKを貰いました。(^^)
鍋類の引き出しはすっきり。
思いのフライパンや大きなフライパン、グリルパンは引き出し奥の棚に。

一日ずっと断捨離出来れば進むのですが・・・(^^;)

マクロレンズ倶楽部:出張所便り

38:2023-2-6 bell出張所

寒い中、マクロレンズ写真を撮りに出てくださったとか。
家の中から「霜」を羨ましがっている我が身が恥ずかしいです。
bellさんのお庭にもお隣のお庭にも春の気配がいっぱいです。

 

市内のゴルフ場でプレイしていた相方は、最高のゴルフ日和だったと言って帰ってきましたが、本当に暑い位の一日でした。梅の開花は進んだかな?