日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

10日目

 GWまとめ

相方はGWの10日間に7回のテニスと1回のゴルフ、2回のウォーキングをこなしました。毎年のことながら、そろそろ今年辺り途中で休むかなと思ったのですが皆勤・・・タフ!

私は映画一つ、Amazonオリジナル企画全8話、22話のドラマを見終わりました。
これでシーズン1は終了、無料期間にどこまで見られるか!

miyakoさんお勧めのこのドラマ「マダムセクレタリー」。
国を率いる人の力量で世界が変わってしまうことが、現実の今の時代の世界情勢とリンクして本当に怖くなりました。

後は自分の衣類の再断捨離、和室の押し入れの断捨離終了。
15年振りの友達とのランチ会と娘との時間が持て、楽しい時間でした。

 BAKE OFF JSAPAN

チャメママさんのブログで「BAKE OFF JAPAN」と言うAmazonオリジナル料理コンテスト番組を知りました。お菓子やパン作りの大好きな素人が作る様々な種類のものを鎧塚俊彦さんや石川芳美さんが審査し、No.1を決めるというAmazon初めての企画でした。

これを見てぴったりだと思ったのが・・・ブロ友のwhitewitchさん。

17年前に「はてなダイアリー」でブログを始めた頃からの長いお付き合いのブロ友さん、英語やお菓子の教室を持ち、ETMのボランティアをされています。

日々の食卓をブログに載せておられるのですが、お菓子も料理もそのバラエティの豊かさに毎日本当に驚くばかり。

中でもいちばん吃驚したのは2015年の「ケーキバイキング」19種類のケーキと夕食・・・ホテルのケーキバイキングより凄いかもしれません。


母の日

母の日にラインに表示される画像エフェクト、「母の日」とか「ありがとう」の言葉で表示されるようですが、娘からの「ありがとう」のラインで見られました。(^^)

 

 青い空と白い雲の背景

朝起きて順番にブログを見ていたら・・・LSSさんのブログを開けて吃驚!
JavaScriptで青い空と白い雲の背景が作られ、記事部分は透過されています。

青い空と白い雲は何と言っても私の大好きなテーマTwitterやインスタのIDにも。(^^)
何か変化を付けたかったのですが、今日はいろいろ忙しくて簡単な一日だけのタイトルで面目ないです。

 

ーーーーーーーー

インターネット文献

【JavaScript】青い空と白い雲【乱数背景】 - Little Strange Software