日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

GWの翌日は・・・

野菜の保存

GWが終わったと思ったら・・・曇りと雨の日本列島。(^^;)

ブロ友のお玉さんが書かれていた「連休明けの満員電車はいつも、人々から絶望オーラを感じます」・・・お勤めの皆さんお疲れさまです。


GW中はやりたいことあり過ぎて買い出しの時間を削ったので、冷蔵庫は見事なまでに空っぽ、午前中にスーパー2軒回って大量の食材を購入しました。

この間助かったのは娘に教わった野菜の保存方法。(ご存じかもしれません)

野菜が傷むのは野菜自身の水分のせいなので、キュウリやレタスや人参をペーパータオルに包んで袋に入れ始めて一カ月。

本当に長持ちします、ニンジンなど持ちすぎて大丈夫かと心配になるほど。(笑)

 

Bluetooth

相方がスマホになって・・・設定することが多々ありますが、聞かれるともうすっかり忘れている私。その上勘違いしていたことを相方に教わったり・・・(^^;)

今日は自動車電話の設定。

傍で見ていて・・・そう言えば私は「Bluetooth」機能を使ったことがないのに気が付きました。・・・ワイヤレスイヤホン欲しいです。
他にもスマホで便利な使い方があるのでしょうか?


極もち

なるさんのキャンプブログで美味しそうだったホットケーキミックスの「極もち」。
ホットケーキを食べる機会がなかなかないのですが、無理矢理3時のお茶タイムに小さく焼いて、相方に強要。(笑)

ふっくらとお美味しく焼けて、相方も気に入ってくれました。

 

マウスストーカー

昨日、この青空背景を使った時、何か手を加えたいと思いましたが、タイトルを草原風にするだけでした。

いつもLSSさんのコードを素敵にアレンジされるブロ友のmioさんが、紙飛行機を飛ばそうとしておられました。

そのLSSさんとのやり取りがとても勉強になりました。
LSSさんのコードはすぐ使えるものと、私の能力では挫折するものがあり、途中で諦めてお蔵入りした作品が数多くあります。(^^;)

今日はマウスストーカーで青空に蝶を乗せてみましたが、自分で撮った蝶がこれしかなくて・・・(^^;)

 

 

f:id:non704:20220208185809p:plain