日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

一日遅れ

一日遅れの母の日

毎年母の日には私の好きな色合いの花束を届けてくれる息子。
母親としてはそんな気を遣わなくてもいいと思いつつ、日曜日は一応室内着を着替えて一日過ごしました・・・来ませんでした。(笑)

翌日の月曜日20時過ぎピンポン。会社帰りの息子が紙袋を下げて立っていました。

今年は一保堂の新茶を買いたかったので一日遅れになったとか、会社帰りに一保堂のお茶と仙太郎の和菓子(竹の水と若鮎)。

京都で2年過ごした息子はお茶と和菓子が好きですが、残念ながら新茶は5月12日からだったそうです。

娘からは昨日ありがとうのラインを貰いましたが、プレゼントは私がAmazonで欲しいものを購入することになっていて、届くのは二日後。(^^)

ありがとう。

FaceTime

娘夫婦はアンドロイドですが、息子夫婦はiPhoneなので、昨夜は相方のスマホからFaceTimeでビデオ通話。

息子が「傍に住んでいるけど、夜は時々皆でビデオ通話しようよ」と言うことで。

AとAちゃん、babyも出て来て元気そう。(会ったばかりですが・・・笑)

ビデオ通話はよくやっていましたが、スマホに関心のなかった相方は参加しませんでした・・・今やお気に入り。(^^)

転勤していた若い頃にこれがあったら、どれだけ両親を安心させられたかと。


スマホの機能、まだまだ使えていないとしみじみ思います。


断捨離出来なかったもの

映画三昧でしたが、GWには断捨離もしました。

かなり使いこんだ娘の飼い犬「こまつな」のバック。

私がこまつなの写真から切り抜いて影絵にしオーダーして作って貰った黒のデニムのバックは娘とお揃い。こまつなの散歩用。

こまつなもこの秋13歳、我が家で預かって散歩に連れ出しても、ちゃんとマンションの場所を覚えていて、ひたすら帰りたがる散歩嫌いですから出番が無くなりました、でも捨てられない!