日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

鳥の声


 大きめの音で聞いてくださいね

GW中のウォーキングは軽めでしたから、久しぶりにしっかり歩きました。

日射しが思ったより強かったので木陰のあるコース、いろんな鳥の声に包まれて。

相方と時折止まって草花の写真を撮るのが楽しいこと。


春の花と初夏の野の花が入れ替わる時期をダイソーマクロレンズで。

タツナミソウはそろそろ終わりですが、マクロレンズ向き。

今一番盛りなのは・・・コメツブツメクサ、実に小さくて可愛い。


その他には・・・ミヤコグサ、チチコグサ、ハハコグサ・・・
テントウムシが歩き、サクランボは真っ赤になり・・・本当にいい季節です。

かなり歩いた気になっていましたが、なんと13000歩位、写真撮っていたからかな。

 


 

しっかり歩く時は、先に夕食の下拵えをして、お風呂をセットしてから歩きます。

今日は久し振りにハンバーグ、大根おろしを乗せてポン酢で。
大根おろしは相方の仕事にしています・・・笑)

しんとり菜は東京産の野菜、茎の白い部分の多い野菜で、我が家では三河屋さんの油揚げと煮含めますが、なかなか美味しいです。その他いろいろ。


帰りにスーパーに寄り、久し振りに「KD」を買ってきました。
明日はKDの料理の予定。(^^)


ちょっとブログで遊んでしまいましたが、映画の続きを見なくては・・・今、アメリカとロシアがウクライナを巡っての攻防戦の処・・・映画ではありますが、現実に起こっていることとリンクして、いろいろ考えさせられます。