日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

断捨離第?弾

予定通り朝からクローゼットの掃除、そして念願の衣類の虫干しと断捨離。

いつも書いていますが断捨離は段階が必要です。去年交渉失敗でしたが、今回やっと相方のOKが出たのが「モーニング」それでも心残りな様子に処分すると言う私は「悪妻か?」とちょっと悩み中。

↓ 去年の交渉失敗の記事。(^^;)

もう山登りもしないので、リュックも一人2つづつに減らしたらすっきり。

 

私はベストが大好きでよく着ているのですが、気に入ったベストは古くなっても「同じ型で作ろう」といくつも取ってあったのです、でも市販品が素敵なのはその生地な訳で・・・「型紙」取ってやっと処分。(笑)

断捨離で残すは着物のみです。

 

夜、実家から電話がありました。先日父への手紙と甥の結婚祝いを送ったのです。

お気に入りの優しい甥とお嫁さんと話しましたが、父への手紙を読んでくれている甥が手紙に載せたKの写真を見て「おばさんが作った”鬼滅の刃”のマスクやグッズが凄い!」褒めてくれました。(^^;)
鬼滅の刃人気凄し!