日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

久しぶりにブックオフ

第何次か思い出せない断捨離に入っている我が家。
処分するには惜しいなぁと思うものはまずはメルカリ、次がブックオフ。(^^;)

メルカリでは必要な人との出会いがあるのが凄いところ、普通は処分するしかないと思われるものも取り合えずメルカリ内で検索してみると需要があるのに逆に吃驚したりします。(^^) 

 

まとめた方が便利なので娘の分も一緒にやっていますが、今年に入って12点売却。嬉しいのは完了した後に頂くコメント、新しい場所で喜ばれていると嬉しいもので罪悪感も薄れます。

メルカリを始めて3年弱で83点売却。

f:id:non704:20210315162451j:plain

メルカリは簡単になったとは言え、やはり発送などの手間暇もかかりますから、売りにくいものなどがまとまったらブックオフに持っていきます。

ブックオフでは買ったことがないのですが、査定を待っている間に売り場を見るとすごく社会勉強になります。(^^;)

そして「不用意に物を買わない」決意が固くなります。(笑)

 

メルカリとブックオフはライバルかと思っていたら・・・昨年末のニュースではタッグを組んでいました、物を安易に捨てないで生かすことの大切さの時代へ移行しているのでしょう。

 

皆さんはご存じかと思いますが、調味料などのペットボトルをリサイクルするとき、口の部分を外すのに苦労していたら・・・スプーンの柄で引っ掛けると簡単なのですね、「onnela」と言うサイトにお勧めされました。(^^;)

f:id:non704:20210315164708j:plain

 

それにしても、惜しむらくは相方が断捨離に乗ってくれないこと、乗ってくれたらもの凄くすっきりするのですが。(笑) 

先日数えたら・・・ネクタイは百本近く・・・災害の時に紐になるでしょうか?

 

 今夜は牡蠣フライ。
相方の分を先に揚げて食べて貰っていたら「牡蠣フライの揚げ方が抜群に上手い!」と珍しく絶賛されました。写真撮れば良かったな。(笑)

・・・私は褒められて伸びるタイプです。(^^)