日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

おたまじゃくし

日中はTシャツ一枚でも十分な陽気に、傍の公園の水場に人だかり・・・まだ数匹ながら「おたまじゃくし」でした。去年A、Kがそれは喜びました。

K おたまじゃくし  A 春の花

f:id:non704:20210317184511j:plain

そろそろ春休み、これは二人に知らせておかなくては。(^^)

桜も早咲きは満開で、ソメイヨシノも開花し始め、春の野の花も咲きだしました。
嬉しい季節です。

f:id:non704:20210317191300j:plain

スミレ:ミツバツチグリ、シデコブシ

 

角上魚類で食べたい魚を選ぶのは相方、今日はホタルイカと鰤等々。
・・・で、今夜は天然鰤と里芋の炊き合わせがメイン。

f:id:non704:20210317185422j:plain

脂の乗ったいい鰤だったので、照り焼きか、塩焼きに大根おろしたっぷりもいいなぁと思いましたが・・・煮物希望の相方に「いいね」が貰えたのでいと嬉し。(^^)

 

作ってみたいレシピがいろいろあるのですが、明日は「レモン烏賊」の予定、烏賊とセロリを買ってきました。他には美味しい油揚げとMサイズの卵も。(^^)