日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

春の花

コロナに関係なく、桜や野の花は綺麗に咲いています。

蓮華も咲き、小さな林檎の生る木は可愛い花と蕾でいっぱい。

f:id:non704:20200403194327j:plain

市内ではまだ感染者は出ていませんが、小学校は6日に入学式だけはあるものの、やはり来月まで休校になりました。

入学前の3日間の学童、慣れないかと心配して頼まれていたAの送り迎えでしたが、順調な様子で安心しました。

学童は部屋の中ばかりなので、帰ってから近所の林の中を皆マスクして散歩。

f:id:non704:20200403211335j:plain

すみれがいっぱい咲くところを見つけたり(「アメリカスミレサイシン・プリケアナ)かな、google先生が教えてくれました)、タニシやおたまじゃくしを捕まえたり、木の年輪を数えたり・・・課外授業。(笑)

 

お天気がいいと気持ちは晴れやかになりますが、春の花たちが淋しそう。