日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

きりがなく・・・続く

・・・と言うわけで、朝から昨日の続き。

思いがけず晴れて暑くなったので、息子一家の沖縄土産、シークワーサーを炭酸で割ったものをお供に、少し苦みのある風味が好きです、大人の味。(^^)

f:id:non704:20190831173639j:plain

相方ゴルフ、一日一人の時間だと思うように片付けが出来るので、ちょっとウキウキしながら、片付けと断捨離が進みました。

断捨離には段階が必要、今年の初めに断捨離した同じクローゼットも、半年で未練もなくなって(笑)処分出来るものが増えました。夫婦2人暮らしなのに、まだまだ余分なものがいっぱいです。

 

合間に自転車で買い物へ。

毎日書いている防災訓練のことですが・・・明日の本番を前に今日は練習なのでしょう、ヘリが飛び、消防自動車も10台以上来ており放水も・・・各省庁や議員席と同じく住民席も用意されていました。

50はあるかと思うテントも、都直下型地震が起きたときにどう対応するかなどの展示などがあるようです・・・本当に大掛かり。

f:id:non704:20190831174513j:plain