日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

雪、降りました

朝から

思ったより早く降り出し、結構積りましたが大雪と言うほどではなかったです。

午後霙に変わった頃にパーカーに帽子、傘なしで写真を撮りに行きましたが、薄暗くて、霙の中では思うように写真は撮れませんでした。(^^;)

お山の公園は銀世界でそり滑りに興じる親子連れ、公園はどこもちょっと泥が付いた雪だるまがいっぱいでしたが、道路はノーマルでも走れるくらいでしょうか?(走りませんよ)

椿は乗った雪が重そう・・・。

マクロレンズ写真を楽しみにしてましたが、水滴は次々と落ちていきますし、どれも小さく、氷からの水滴だけがかろうじて撮れていましたが、ちょっと残念な写真。

明日、青空と残った雪が撮れたらいいなぁと思います。

だるころさんが「こんな雪見たことない」とコメントくださったので、東京都下でももっと降った2014年の相方のブログです。


キッチンの断捨離終了!

予定がなくなり、断捨離日和!!!

残っていた食器棚の一つと茶器の入っている食器棚が終わりました。

右側が断捨離する食器・・・これだけ処分するだけでも食器が取り出しやすく、左は食器棚の一部ですが、ゆったりと置けて取り出しやすくなりました。

他の棚も同じくすっきりしました。(嬉)
・・・で、処分するお皿を引き取って下さるかを問い合わせないといけません。
(こっちの方がよほど大変ですが・・・笑)

キッチンと洗面所が終わりましたので、不用品の処分をしたら、次は衣類。


ゆっくりと断捨離が出来たのは、相方が夜ポークソテーを焼いてくれたから。
今日のはちょっと薄いお肉でしたが、美味しく焼けておりました。