日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

母の日は・・・働く

朝から片づけ ^^;

相方テニスの間に、灯油やストーブの片づけ、ベランダや北側の窓の掃除、断捨離等々・・・労働の母の日。(^^;

ベランダの相方が植えたパセリ、「発芽が難しい」とブロ友さんが書いて下さって相方テンション上がっていましたが、その後次々発芽しています。

冬越し出来なかった木の芽の隣に今年の新しい木の芽、まだ小さくて今年は食べるのは却下されました。^^;  来年の春の筍に使えるか!

この季節のベランダは気持ちいいです。

 

ちいさいってかわいい

昨日載せた他にたくさんちいさな水滴の写真をまとめて一枚にしてインスタに載せたのでこちらにも。
インスタにはこれまで撮ったマクロレンズ写真をまとめて載せ始めているのですが、もう既に忘れているものばかりです。

 

ピンアマも可愛いです。

そしてご褒美?

17時前にキッチンに行ったらテンションの上がる風景。

次に行ったら・・・

今夜は相方のチキンのローズマリーソテー
(・・とは言え、私が焼いてねとお願いしたのですが・・・笑)

上に並んでいるのは、以前息子が父の日にプレゼントしたプジョーの塩挽きと胡椒挽き、母の日ではなく父の日にと言うのがよく分かっています。(笑)

私はわさび菜と新玉ねぎにチーズを下したサラダだけ作る予定。
たまたまではありますが、嬉しい母の日の夕食。

出来上がり前の写真を投稿しておかないと、きっと酔っぱらいます。^^;