日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

春は忙しすぎて

鯛と筍

めんくいさんlittleさんが「鯛」を一匹丸ごとそれは見事に食べておられたのが堪らなく美味しそうで、角上魚類に行ったのですが・・・桜鯛もなく、真鯛も大きなものはありませんでした。

それでも買い、2つに割って貰った頭とカマは塩焼き、半身はお刺身に、取った出しで鯛茶漬けをし、その残ったものを煮凝りにして今日。^^

相方が一番気に入ったのは焼いた鯛、私も美味しかったです。^^

今日はセレサモスと言う産直に筍を買いに。
どこからも頂けないので(笑)、ここに「朝取り筍」を買いに。
お値段は前回買ったものと同じくらいでなかなかでしたが、やっぱり違いました。

どんな風に料理する?と聞いたら「鶏肉との煮込み」(もう3回目)

ベランダの木の芽が余りに小さくて、採るに忍びないと思っていたら、流石産直です150円で袋にいっぱい・・・明日は木の芽和えを作れます。(^^)


3コインズ

なるさんのブログで見て、これは面白そうと買った3コインズの粘着クリーナー。

「3coins」で娘が買ってきた「粘着クリーナー」が面白くて冷たっ! - なるおばさんの旅日記

その時に娘の分も買ったのに渡すのを忘れていて、今日になりました。
Kが「スライムだ」と大喜び!で手放してくれません。^^;
私は「トルコアイスクリーム」を思い出しましたが、娘には掃除用を買ってあげないといけないようです。(笑)

今日は娘宅の飼い犬「こまつな」の予防接種の日でしたが、体調も良い感じだとかで一安心、後はその食いしん坊がちょっと収まるといいね。
おやつを前にすると、お座りもお手もまぁいい加減で・・・近い!(笑)


我が家の広報より

昨日は新緑と「キンラン」「ギンラン」の盛りを見ようと出かけましたが、あれほど青空だったのに、あっという間に雲がかかってしまいました。
またしても、猛暑?の中17912歩に3時間。^^;

最近相方は写真はiPhoneばかりでしたが、久しぶりにNikonで撮った写真を見るとやっぱりいいなぁと思います。
キンランが本当に盛りで見事、相方の写真でこんな花だったのかと見直しました。
お時間あったらご覧くださると嬉しいです。

 

今日の一枚

ここの処、楽しくも忙しいことが続いており、皆さんのブログを拝見するのがやっとで撮ってきた野の花の写真が載せきれません、明日もパソコンボランティア。^^;

地味ながら一枚だけ。

 

写真の差し込み:CSSパズル 第三問! - Little Strange Software

コバンソウ

コバンソウが咲き出しました。
マクロレンズで撮るとフォルムが面白かったです。