日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

筍と横スクロール

やっと筍

あちこちのブログで筍を拝見するようになり、遅ればせながらやっと我が家も筍。
・・・とは言え、まだなかなかのお値段。

実は、明日子供たちがお昼に来るかもしれない、お昼ご飯を食べることになるかもしれない、かもしれない尽くしなので、買おうか迷っていたら相方が「僕は筍好きだから」・・・よーく知ってます、貴方が大好きなことは。(笑)

ベランダの木の芽がまだまだなのですが、売っていて助かりました。
さて、茅乃舎より美味しく作れるでしょうか?^^;

写真を横スクロールで見せる

(*写真下のスクロールバーを右へドラッグしてくださいね、写真5枚あり)

ブログに写真を載せるときはなるべく綺麗に見て欲しいので、横のサイズいっぱいの大きさにしたりしますが、スマホは横幅300px位なので縮小表示されます。
スマホを横にして見ると大きく見えますが)

写真を何枚か載せるのに、スマホの幅の300pxで横にスクロールさせてたくさん見せられたら・・・と思っても、私ではコードは書けませんので、ChatGTPに聞いてみたものを使っています。

スマホで凄く見やすいと言って頂いたのが嬉しくて、コードをこちらに載せました。

ただ、ご存じのように私はコードは詳しくありませんので、上手くいかなかったらChatGTPに苦情を言って下さい。^^;

(載せていなかったまぁまぁの写真もこんな風にしたら、楽しく見て頂けるかな)

 

追記:

「ChatGTPでこんなことも出来るのですか」と言うコメント頂いたので、これを教わったブログはこちらです。