日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

観たいものは観たいときに

入学式

備忘録なので・・・昨日5日は息子の長女Aちゃんの小学校の入学式

入学式の様子のビデオと、白い襟の可愛いワンピースを着て、見事な桜の木の下の記念撮影の写真が届きました。入学式には桜の花が似合います。

おめでとう!

夜は家族でお祝いの食事に行き、テーブルで花火のようなものが揚がるデザートでお祝いしたようです。(^^

今年4年生になるお兄ちゃんAが入学の年は、コロナ初年度で新一年生から「時差登校」と何もかも大変でした。

コロナはまた少し増えてきている様子、完全に終わることはなく、上手く付きあっていくしかないのかもしれませんね。

 

マクロレンズの春の野の花

この時期に咲き乱れているのは「ミツバツチグリ」と「キランソウ」そして最後の「タチツボスミレ」、それ以外にもいろいろ撮り切れないほど咲いています。
観たいときを逃せませんから忙しい。


ほんの一部ですが、昨日撮った春の野の花を載せてみました。

*横にスクロールしてご覧くださいね。
イチリンソウキランソウヒメオドリコソウ・ヒメフウロキツネノボタンジュウニヒトエ・ツボスミレ

 

ニューヨーク

miyakoさんのお勧めだった「TAXIブルックリン」は10年ほど前の映画でしたから、もう少し新しいニューヨークやブルックリンが見たいと思っていました。

明日も午前・午後予定があるので、観たいものは観たいときに!

 

 ティファニーの贈り物」

5番街のティファニーの本店は入るのにちょっと勇気が要りますが、別室でなければドキドキしてもリーズナブルなものも買えます。(^^)

ティファニーブルーはやっぱり特別な色ですね。

予想通りの展開でしたが、ニューヨークっていいなぁと思わせてくれました。


 ブルックリンの恋人たち


*アマゾンよりお借りしました

こちらは、Hulu契約中にと、題名に惹かれて。


アメリカ・ニューヨーク・・・今はいいイメージがありませんが、やっぱり行きたいと思わせてくれました。^^