日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

春の陽気

昨日は14531歩。
ちょっと歩き過ぎですが、我が家のお気に入りウォーキングコース5つはどれも往復軽く一万歩を超えるのです。

池には亀が甲羅干しをしており、春の暖かさの中のウォーキングは汗ばみました。

ミツマタ


白い房が下向きにいっぱい付き、花が咲くと内側は鮮やかな黄色のミツマタ
一輪開き始めていました。
マクロレンズは面白い表情を見せてくれます。

春の花はまだまだでしたが、マンションの中庭に「フキノトウ」。

2つ見つけましたが・・・採れませんよね。(^^;)

お勧めした訳ではないのですが、ボランティアのサロンでレンズの話が出たので、仲間もマクロレンズを買ったとラインが来ました・・・されど110円、責任を感じてしまいます。


最近見た映画

「TAXIブルックリン」と言うニューヨーク州が舞台のドラマも見ていますが、それを見ながら・・・ちょっとしたきっかけでiBUKi君お勧めの同じくニューヨークとニュージャージーとの間に流れるハドソン川が舞台の映画「ハドソン川の奇跡を見ました。
バードストライクに遭遇し、ハドソン川に着水した飛行機事故、これは余りにも有名な話ですが、詳細は知りませんでした。

映画はトラブルからの着水の部分は案外少なく、パイロットの判断の審査がメインだったかもしれません。(映画自体は思ったより短い)
ほんの数十秒の違いでマンハッタンかニュージャージーの街中に墜落したかもしれないという実話の力は大きいです。

 

さて、明日は相方ゴルフ、娘宅で一人の時間が3時間、マイクラかPrimeで映画かな?