日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

台風一過と新米

ダイソーマクロレンズ倶楽部

今日見つけた大好きな花。

四角い枠の中で、マウスドラッグ(またはスワイプ)すると、枠の大きさが変化します。

 

【JavaScript】iPhoneでも要素のリサイズ - Little Strange Software


台風一過の青空「お昼はサンドイッチでも買いながら、ウォーキングしようか?」と誘われました。望むところです。(^^)

珈琲を水筒に入れ、コンビニで「レタスシャキシャキ」サンドイッチを買って歩き出しました、風も気持ちよく本当にウォーキング日和!

途中の公園でサンドイッチのお昼。
外で食べるとどうしてこんなに美味しいのでしょう。

それでもあちこちに台風の影響は残っており、枝・青いどんぐり・栗がいっぱい落ちていましたし、遊歩道いっぱいに木も倒れていました。

18506歩、10.8K。心地よいお天気のおかげで疲れませんでした。(^^)

これからウォーキングにいい季節。

 

新米

昨夜はいろいろ気になることがあって(心配性です)全然寝られず、ついに起き出して本など読んでしまい(マリアビートル)寝たのは3時ごろ。(^^;) 
今朝は当然起きられなくて寝坊してしまったので、夜までパソコンをしない一日。
こんな日もありますが、頂いたコメントを拝見し、ブロ友さんのブログも拝見してコメント書いて、新しくブログを書く夜がもの凄く忙しいです。(笑)

昨日お土産に頂いた、新潟南魚沼産の新米、もうこんな季節。


今夜炊きたかったのですが、ウォーキングが3時間程になってしまい、明日になりました。明日はご飯とお味噌汁とお漬物だけでいいかな。(^^)

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

いつものダイソーマクロレンズ画像で。(^^)