日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

風の音

台風14号

雨が降ったりやんだり、風が凄い、変わりやすい天気の台風でした。

結局、相方のゴルフは予報に振り回されて二転三転した後中止に。(^^;

雲の動きが早く風の音が凄かったです。

 

サンマーメン

先週だったか、こぴちょあさんのブログで「サンマ―メン」を拝見して、美味しそうだったので3連休に作ろうと思っていたら・・・予定外のことばかりで作れず!

その背中を押して下さったのがtemahimeさん!(お世話になってます)

買っておいた材料を他に使ってしまい、結局冷蔵庫の有り合わせでしたが、今日のお昼にやっと作れました。美味しいです!

味に煩い相方が「これはいいね」とリピ決定。(^^)

自宅で簡単サンマーメン♪ - こぴちょあぶろぐ


煮こごり

ゴルフが無くなったおかげで、午後は息子宅にお茶にお呼ばれ。
お嫁さんのお父さんが来られており、久しぶりに楽しい時間でした。

今度は12月に我が家で食事会の約束して帰ってきました。

話が弾み過ぎて、帰った後の夕ご飯の忙しかったこと。

こんな時、相方が一品作ってくれるのは本当に助かります。

・鶏の酒蒸し
・鶏レバーの佃煮
・小松菜とブロックベーコンの炒め物(相方作)
・アカハタの煮こごり

昨夜のアカハタの煮物が美味しいと言って貰えたので、煮汁を保存容器に入れて冷蔵庫で煮凝りにしておきました。美味しかったです。

 

ダイソーマクロレンズ倶楽部

先日の高尾山で一番咲いていた「ヤマホトトギス